ホーム > 認知症カフェにて講演を行いました

認知症カフェにて講演を行いました

平成30年9月9日(日)認知症カフェ「Cafe わ・おん」にてパール薬局の梶原実苗薬剤師による講演会を実施しました。


認知症の方やそのご家族などを対象に「調剤薬局との上手な付き合い方」という内容で、30分程の講演を行いました。

参加してくださった方の多くも「調剤薬局は処方箋がなければ入ってはいけない」場所だと思われていたようで、講演を行う事で、調剤薬局がお薬をもらうだけの場所ではなく、もっと身近な存在だと感じて頂けたのではないかと思います。

その後、参加者の皆さんに日頃疑問に思っている事やお薬の相談など、たくさんのお話を聞かせて頂き、大変充実した時間となりました。


ミック・リガールグループでは今後も地域の皆さまの健康をサポートできるよう、このような取り組みを続けていきたいと思います。

コメント

コメントはありません。

トラックパック
トラックバックURLはこちら

トラックバックはありません。